

死んじゃった

女の子座り


http://www.yk-hamahel.com/costume/cos50/の女の子座りの奴を参考にしました

超下手すぎて泣きたくなるな


あと超最下層で死亡しました。
理由は毎日が地獄だからですね。
時間に追われる日々でかなりしんどいです。

まだ安定して絵を描くことはできませんが頑張っていこうと思います

後、作りたい同人誌の構想が固まってきましたので、
ネームを一度作ってみたいと思います

この前近所の本屋さんで参考文献として初めてエロ漫画雑誌(阿吽)を買いました
エロ漫画自体は普通に買いますけど、月刊で出ているエロイ雑誌を買うのは初めて少しドキドキしました(笑)
レジの人はもちろん眼鏡をかけた可愛い女の子でしたよ←レジに本置いたとき死にそうなくらい恥ずかしくてやばかったです

初めての同人誌作るために全力で練習するぞ

超最下層には復帰を予定していますが、今の現状を鑑みるにどうも特例を連発しないとやっていけそうにありません
忙しいときと忙しくない時の差が大きすぎるので・・・・・・・・・・・・

一応、超最下層に復帰するまでは、
今後、ブログを三日に一回ぐらいの割合で練習絵うp等で更新していこうと思います

思ったこと指摘、アドバイス、感想等何でも受け付けるのでコメントお願いします

・・・・・・・・

ななせラフ修正


519 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 15:55:02.20
筆慣らしがてら描いてみた。
手足が課題なのに描かないまま絵を上げるとは笑止、描けないものは描かないと上手くはならない。
正直このペースだと期間中に眼に見えるような上達はしないと思う。


まさにその通りだと思う
あくまでもラフだから多めに見てテキトーに描いてたけど、
実際綺麗に描いても描けなかった

つまり、苦手を潰せということ

でも、足とか手とかどうやって練習すればいいか本当にわからない

写真模写でもすればいいのか、自分の手をデッサンすればいいのか
それとも

やさしい顔と手の描き方 [単行本]

手足の描き方 マスターガイド (廣済堂マンガ工房) [単行本]

手と足の描き方 [単行本]

とかを買って練習しすればいいのだろうか?

とりあえず、今はネットでかき集めた画像でも萌え化させよう

そして、練習量を増やそう


ななせ「


制服を着せました

本当に下手だと思う

腕とかおかしいような気がかなりする

スカートの描き方分かんないから研究する


チョコレートをプレゼントする前の様子を描いてみたつもりなのに、
チョコの入れ物かどうか分からないし、結果的に言うと失敗だと思う

でも、模写を除く今まで絵の中では一番よく出来たなと個人的には思ってます



と、提出する絵についての話題はここまでにしたいと思います


これからの課題とか目標

①絵がうまくなるように描きまくる

②一度描き始めたからには途中で放棄しない
 全てに本気

③苦手を克服する

手足、腕、全身とか

④1年以内に10pのコピー本を1冊~2冊作る



④のコピー誌制作はガチで目指してます

もう、これまでと違って妥協しない

描き始めて放棄しない

人間の体を理解して描くという事を意識していく


もう俺の本気は今から始まっている



とか言いながら描く時間を確保できないという

それでも俺は描く

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

トイチ3

名称未設定-16666666

すみません、 まだ、ラフだけです。

とらのあなで同人誌を買ったときについてきたカードの模写です

苦手なところを描いてないあたりがまだまだ駄目です。

次ブログを更新する時は完成させておきたいと思います



あと、drawing the living figureを1日1体ずつやっていこうと思います。

また、500枚スレにも参加したいと思っています。(現在3枚目)


できるだけ更新していこうと思うので皆さんよろしくお願いします。



テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

トイチ2

恋チョコ制服

手とスカートと髪はどうやって描けばいいんだよ・・・・・・・・・・・・・
練習不足だな。今こうやって見直すと横幅が狭いから体のバランスがおかしいような気がする。
気がするんじゃなくて、おかしいんだ。
安定して絵を描く時間が欲しいです


01直立

vipのお絵かきスレのお題です。
今見直すとこれもまたかなりひどいです。
hitokakuに行かなければ・・・・・・・・・・・
せっかく買った本まだ数回しか練習に使っていないので、活用したいです。
まずは、裸を描いて構造を理解せねば

トイチ1

筋トレの人


写真模写です。写真では、パンツの上までしかなかったので、足は想像で描いています。
まだまだですね。
上半身とか、違和感ありすぎですね。

全然絵を描く時間がない。もっと努力せねば

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

プロフィール

oegasira

Author:oegasira
FC2ブログへようこそ!

twitter
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
